盛りだくさんな一日

 東金剛幼稚園名物、盛り盛りの一日になりました。

 まず朝礼で大運動会の華、年長クラス対抗リレーの表彰式を行いました。優勝チームは自信満々の鼻高々で、表彰状とトロフィーを受け取りに来ました。まだまだいろんなゲームをする予定ですので、他のクラスも頑張れ。

20161019_03 午前中お遊戯室で一番小さい赤ちゃんクラス、タマゴちゃん教室が行われました。暖かい日だったからでしょうか、お休みも少なくたくさんの赤ちゃんとお母さんが遊びに来てくれました。育休中の東金剛幼稚園の先生もお母さんとして参加してくれて、不思議な感覚でした。

20161019_02

20161019_05 年中組さんが英語遊び、ハロウィンバージョンです。英語の先生がマリオとルイージに変身です。ブルース先生の変身は良く似合いますね。

20161019_06

20161019_08 午後からは園内研修、「鍵盤ハーモニカ発表会」です。これは子ども達が舞台で日常練習している鍵盤やお歌を発表し、それをお友達が見るというものです。ついこの間まで運動会だったのですが、その間も少しずつ、練習を続けていたので、みんなとっても上手でした。

20161019_07

2016年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k