ミカン狩り遠足 年長組

 ギラギラの日差しではない、秋らしい爽やかな好天の中、年長組さんがミカン狩り遠足に行ってきました。

 険しいミカン山にも負けずにガシガシ登って行って、甘いミカンをたくさん食べました。本当にたくさん食べたのにすぐにお弁当もおやつもしっかり食べる底なしの食欲でした。

 今日は遠足日和だったので大きな観光バスで9団体もミカン狩りに来ていました。たくさんの人がいる中、東金剛幼稚園のお友達は「すぐに並ぶ」「すぐに出発」ができるので、とてもたくさん遊べました。クラスの先生との日頃の生活がこういうところに出てくるんですよね。

 お弁当の後、探検・お散歩、そしてアスレチックと思いっきり遊びました。とても楽しい遠足になりました。

2016年10月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k