ビックバン遠足 年少組

20161024_01 素晴らしい秋晴れの中、年少組さんとビックバンの遠足に行ってきました。

20161024_02

20161024_03 運動会で自信を持った年少組さんの成長はすごいです。ビックバンのUFO型建物をバックに記念写真を撮るのですが、整列の速いこと あっという間に2列に並んでお写真を待っています。ビックバンの係りの方と打ち合わせをしていた先生の方がはやくはやくと言われてしまって、あわてています。

20161024_05 幼稚園での生活はすぐに並びっこがあるので、きゅうくつじゃないかなぁと思われる方もいるかもしれません。でも体操やかけっこ、日常の保育の中で東金剛の子ども達は素早く集合して整列する力を身に着けています。これがあるおかげて、どこに行こうと、初めてのところであろうと、楽しく遊ぶ時間をめいっぱいとることができるのです。

20161024_06 今日はビックバンで楽しい舞台を見せてもらう予定だったのですが、開演時間の15分ほど前に入口に着きました。普通の小さい組さんなら15分間会場内で待つだけでしょうけど、東金剛の年少組さんはこの時間でシャシャっとビックバンの中を探検に行きました。そして開演時間に遅れることなく、全員そろって会場に入ったんです。本当に頼もしい年少組さん達です。

20161024_08

20161024_09 みんなのお約束を守ることで、一人一人がたくさん遊べる。この素直な幼稚園時代にぜひ身につけてほしいと思っています。クラスの絆が強くなった遠足でした。

20161024_12

20161024_14

20161024_07

2016年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k