移動動物園

 東金剛幼稚園が動物園になりました。みんながとっても楽しみにしていた、移動動物園がやってきました。昨日から子ども達は本当に楽しみで「ラインオンさん来る」「キリンさんは」とかわいい質問がいっぱいでした。でもライオンやキリンはちょっと・・・

移動動物園の動物たちです↓

 よく世話をされていてきれいなかわいい動物さんがたくさん来てくれました。朝一番動物さんに餌をやる係りはもちろん年長組さんです。朝一番は動物さんもお腹が空いているので、子ども達が手に持っている餌めがけてダッシュしてきます。小さい組さんでも無理ですよね。でも大きい組さんもその勢いにちょっと腰が引けていたようです。

 少し動物のコワイお友達も、柵の外からソ~と触ることができたり、動物好きのお友達は派手に抱き付いたり、それぞれのペースでとっても楽しめました。

 途中急に雨が降ってきてしまったんですが、先生達が幼稚園のありったけのテントを出してくれていたので、テントの下で続けることができました。通り雨のようで雨も止んでくれて、助かりました。来年から来てくれる新入園児さんも遊びに来てくれて、大盛況でした。

20161026_01 楽しい時間の後、動物さんたちは子ども達に見送られて、トラックで帰っていきましたが、なんと、子ウサギさんとカメさんが幼稚園に残ってくれることになりました。副園長先生が、移動動物園の園長先生にお願いして、もらえることになったんです。みんなで名前を付けてかわいがりたいと思います。

20161026_02

2016年10月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k