ミカン狩り遠足 ひよこ組

20161031_01 お待たせしました、今日は最年少ひよこ組さんの親子遠足です。

20161031_02 今年は大運動会から秋の遠足にかけてとても天気に恵まれています。予定通り遠足に行くことができてとてもうれしいです。

20161031_04 今年のミカンは大きさは少し小さいけれど、甘みは十分だそうで、ひよこ組さんには食べやすいかもしれませんね。

20161031_03

20161031_05 ミカンが大好きなお友達は、次々に食べていきます。ミカンが少し苦手なお友達で採るだけ採って、後はお母さんが責任をもって食べ続ける、というなかなかハードなペアも見られました。

20161031_06

20161031_08 ミカンをいっぱい食べた後もお外でお母さんとお弁当です。お父さんが来てくれているお友達もいましたね。とても素敵な時間です。

20161031_07

20161031_09 お弁当の後は隣の公園で、ドングリ拾いをしたり、ダンスをしたりしてたくさん楽しみました。

20161031_10

20161031_11 帰りのバスではたくさんのお友達が寝てしまったそうですが、お母さんどうしのおしゃべりがとっても楽しそうだったそうです。幼稚園をきっかけにお母さん同士の交流の輪が広がってくれることもとてもうれしいことです。楽しかったですね。

2016年10月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k