展覧会までもうすぐです

 子ども達と一緒に作り上げる展覧会。もうすぐ完成です。

 今、先生達を悩ましているのは、子ども達が力を合わせて作った大きな協同製作で「遊びたい」という気持ちをいかに抑えてもらうかです。

 遊びたいのはよ~くわかりますが、今週末の本番の日まで壊れず無事に展示したいのです。

 そこで、逆転の発想。一番遊びたい意欲の高いひよこ組ちゃんでは、きれいに展示する前に先に遊んでしまうことにしました。これで展覧会当日まで大丈夫 じゃないかなぁ・・・ 。

20161107_05 子ども達が帰った後、先生達は夜の間に作品の展示をしていきます。立体的に、動きが出るように、子ども隊の作品が一番いい形になるように、遅くまで頑張っています。展覧会当日は子ども達だけではなく、先生達にも感想を言ってあげてくださいね

2016年11月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k