タマゴちゃん教室

 今日は11月のタマゴちゃん教室を行いました。

20161116_01 今日は酢谷先生がバランスボールで赤ちゃんと体を動かすことを教えてくれました。お人形なら失敗してもいいですが赤ちゃんを落とすわけにはいかないので慎重に行っていますね。お母さん方も楽しそうです。

20161116_03

20161116_02

20161116_04 春に始まったこのタマゴちゃん教室。すっかり秋も深くなり、窓が入る太陽の光の角度がずいぶん変わりました。赤ちゃんがまぶしくないように、春と秋ではマットの位置を変える必要がありますね。季節の変化と赤ちゃんの成長がとても早いです。

2016年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k