11月生まれのお誕生会 ひよこ組

20161130_02 今日はひよこ組ちゃんの誕生会を行いました。誕生会にすっかり慣れたひよこちゃん達は、誕生会の進行をとてもスムーズにしてくれます。

20161130_01 以前はお誕生児さんの冠を見て、僕のはと飛び出してくるお友達がたくさんいたのですが、今はお誕生時のお友達とお祝いのお友達の役割をしっかりと理解してくれています。

20161130_03 お話を聞くのが上手で、ついついお話が長くなってしまいました。たくさん泣かれたり、聞いてくれなかったりすると「早くお話を終わらなくっちゃ…」と焦るのですが、今はもう長くなり過ぎないように気を付けるほどです。

20161130_05 今日で11月もおしまい。カレンダーは最後の一枚になります。ひよこちゃんの成長とカレンダーの減り方は早いですね。

2016年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k