第1回マラソン大会 年長組

 今日は年長組さんのマラソン大会を行いました。

 広い東グランドに場所を移して、本気の勝負です。年長さんのスター度ダッシュがすごすぎて、怖いので、先生がゆっくり慎重にスタートするように何度もお話ししていました。(それでもロケットスタートになっていましたが)

 東金剛幼稚園のマラソンは、マラソンというより中距離走で、スピードとスタミナの両方がいる距離です。

 上位のお友達はスタートからゴールまでずっと全力で走り切りました。なんたるスタミナ

 全員、しっかり完走することができました。これが何よりうれしいことです。勝負はまだ1回目。まだまだ続きますから毎日しっかり走りこんでおきましょうね。次回も燃えましょう

2016年12月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

最年少ひよこ組 12月生まれのお誕生会

 今日はひよこ組さんの12月生まれのお誕生会を行いました。

 4月からお友達のお誕生日をお祝いしてきて、自分の会をずっと待ってましたからとてもうれしいですね。

 いつも元気なお友達もみんなの前で少し緊張してしまったようですけど、それもまた素敵な思い出です。

 メリークリスマスのちょっと前に、ハッピーバースデー

2016年12月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k