クリスマス会

 みんなが待ちに待っていたクリスマス会です。幼稚園バスの添乗員さんまでクリスマスバージョンの衣装を着てくれています。実はこれ、幼稚園からお願いしたわけではないのです。添乗員さん達が子ども達を喜ばせてあげたいという気持ちで、有志でしていただいてます。とてもうれしいことです。

 クリスマス会のオープニングは先生達のキャンドルサービスです。お部屋を暗くしますので、小さい組さんは少し不安そうでしたが、きれいなろうそくの炎に見入っていました。

 サンタクロースさんはどんな子どもが好きかというお話をします。その中で、嘘つきや泥棒のイラストはクシャクシャにして、ぽいっです。

 サンタクロースさんを待つ間、スキップ楽団の皆さんから演奏と歌のプレゼントです。本当に楽しいですよ。何かの機会にお家の方々にもぜひ見てほしいです。

 楽しくお歌を歌ったり、踊ったりして、スキップ楽団さんとサヨナラしたころ、サンタクロースさんがやってきました

 この本気の目・・・ 今の時期だけの貴重な貴重な時間です。

 サンタさんからプレゼントもらいました。代表のお友達が預かったのですが、「私のがない」と泣き出す小さい組さんがいました。全員の分はサンタさんがお部屋や園庭に隠しているので大丈夫です。

 お遊戯室から出てみると園庭にはサンタさんのお顔の絵、あちこちに忘れ物。プレゼント。あわてんぼうのサンタクロースらしいですね。子ども達がスキップ楽団さんに夢中になっている間に先生が大急ぎで作り上げてくれました。とても夢があっていいですよね。

 お部屋ではジュースやケーキで乾杯。クリスマスだけの「メリークリスマス」の掛け声で乾杯しました。クリスマス会は本当に楽しいですね。大好きです。

2016年12月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k