平成28年度第3学期始業式

 静かだった幼稚園に元気な子ども達が帰ってきてくれました。幼稚園は元気な子ども達の声で生き返ったようです。

 始業式では、カゼ対策としてお茶を少しずつ何度も飲むというお話をしました。お茶がノドに入ってきた怪獣「カゼコンコン」をやっつけるという内容でお話したのですが、あとで小さい組さんが心配そうに、「水筒にお水を入れてもらってるの・・・」と相談に来ました。お水でも怪獣「カゼコンコン」をやっつけられるよと言ってあげると安心したようです。本当にかわいいですね。

 始業式の後は音楽発表会の抽選会です。運動会の抽選と違って今度のはくじ引きに空くじはなく、全部に数字が書いてあります。みんな「ヤッタ」「あたった」と大喜びです。「みんなあたって良かったね」と先生も調子を合わせていました。

 幼稚園の正門には先生たちの手作り干支飾りが飾られました。今年もかわいいのができています。またご覧になってくださいね。

2017年1月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k