年長組参観日

 今日は年長組さんの参観日です。園庭でいつものかけっこや縄跳びを見てもらいます。時間とスペースを有効に使うために、先生達がアイディア出し合って、たくさん運動ができるスタイルを作り出しています。

 お部屋ではお家の方と協力して、「無限しりとり」遊びをしました。言葉を使った遊び、言葉遊びは子ども達の語彙力をぐっと伸ばします。絵を描くこともあってお家の方は子ども達に押され気味でした。

 普段ガマンすることが多い、お兄ちゃんお姉ちゃんが参観中、お母さんを独占できるように、お遊戯室では小さいお友達をたくさんお預かりしました。今回も「カルガモ隊」としてボランティアのお母様にお手伝いしていただきました。ご協力のおかげで、お兄ちゃんお姉ちゃんとお母さんが素晴らしい時間を持つことができたと思います。ありがとうございました。

2017年1月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k