年少組1月誕生会&年長組ドッチボール大会

 音楽発表会が大成功に終わって、お家でいっぱいほめてもらったのでしょう、子ども達が自信満々に幼稚園に帰ってきてくれました。

 今週はお誕生日会週間です。まずは年少組さんの誕生日会からスタート。もうすっかりお誕生日会に慣れている子ども達ですので進行がスムーズにいきます。

 子ども達もお母さんもとても楽しそう。

 先生の出し物は音楽発表会明けということで楽器を使った出し物でした。子ども達もすぐ参加できましたね。

 午後からは年長組さんのドッチボール大会です。始める前に雪が降ってきて、一瞬、中止したほうがいいのかなと思いましたが、お母さま方はたくさん応援に来られているし、子ども達はやる気満々ですし、もうやるいがいないという感じでした。

 みんなしっかりドッチボールの練習をしていたので、とても上手になっています。白熱した試合が続きました。前回優勝したチームに連敗中のチームが勝つというドラマも起こり、とっても盛り上がりました。

 ドッチボール大会の終了を待っていたかのように、吹雪いてしまいました。応援ありがとうございました。みんなよく頑張りました。

2017年1月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k