ひよこ組1月生まれの誕生会

 今日は一番小さいクラス、ひよこ組ちゃんの誕生会です。たまたま今月のお誕生児さんは一人。一人だけでみんなの前に座るのは心細いですよね。大丈夫かなぁと思っていたのですが、とっても元気にお名前もお礼もしてくれました。エライ

 今、園ではインフルエンザ対策としてお茶を少しずつ何回も飲むようにしています。みんなの喉の奥で悪い「かぜこんこん」が「かぜこんこん~、かぜこんこん~」とダンスをしているからお茶で溶かしちゃおうという、かぜこんこんダンスです。単純なんですけど子ども達には大人気です。

 王冠もかぶってプレゼントももらって、

 恒例の超ビックサイズ誕生ケーキにろうそく立てて、一人でしっかりと誕生会を進めてくれています。

 お祝いに来てくださったお父さんとダンスです。とっても嬉しそうですね

2017年1月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k