「劇遊び」や「お弁当大会」

 生活発表会が終わり、みんな元気に幼稚園に帰ってきてくれました。お家でたくさんほめてもらったようで、自信にあふれていました。

 今日からしばらくはみんなが楽しみにしていた「劇遊び」です。自分の好きな役で劇やミュージカルをします。ダンスも男の子と女の子が入れ替わったりします。ダンスでは女の子がつけていたかわいいカチューシャを男の子が嬉しそうにつけて、かわいく踊っています。

 劇では予想通り人気のある役、またエッその役がそんなにしたかったのというびっくりもあり、みんなとても楽しく劇遊びをしました。ダンスも劇にも言えるのですがお友達のセリフ、振り付けをよく覚えています。違う役をスイスイやってしまうのがさすが子ども隊の記憶力ですね

 お昼はお弁当大会をしました。自分の好きなクラスに行ってお弁当を食べてもいい日です。クラスが変わるだけなのになぜか遠足気分になって楽しいんですよね。

2017年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k