平成29年度新入園児説明会

 今日は午前中と午後から、H29年度新入園児説明会を開催しました。今年もたくさんの新しいお友達と出会うことができて本当にうれしいです。先生達も大喜び

 午前中はひよこちゃんクラスの説明会を行いました。4月から入園してくる新入のひよこちゃんは本当に小さいです。まだ赤ちゃんの面影が残っているようです。楽しい幼稚園生活にしましょうねと、説明会を行った後、現ひよこ組のお友達が歓迎のダンスとして生活発表会で踊った曲を披露してくれました。とってもかわいくって、お遊戯室の中は大うけでした。

 午後からは年少組さんの説明会です。ウサちゃん教室やひよこ組から進級するお友達もたくさんいるので、説明を聞いて下さるお母さま方も余裕がある感じですね。説明会の間、新入園児さん達は各教室で体験保育です。現ひよこ、4月から年少組のお友達はすっかりリラックスで、私が新入園児さんをシャボン玉で遊んであげようとしたところ、現ひよこちゃん達に囲まれてしまって大変でした。

 とっても春が待ち遠しいですね。4月が楽しみです

2017年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k