休み明けの月曜日

 今日は土・日と二日間休んでの月曜日です。新入園児のお友達はたくさん泣いてくるだろうなぁと、覚悟していたのですが、思ったほどではなく、泣きながら登園したお友達もどんどん気分を切り替えることができて、幼稚園での活動に参加することができました。エライ

 お外で初めての朝礼です。びっくり ちゃんと並んでちゃんとお話を聞いてくれます。早くも朝礼が成立したことにびっくりです

 年中組さんが初めての英語遊びをしました。年少組さんの時から早く英語遊びをしたいなぁと憧れていただけあって、はじめっからノリノリでした。英語の先生も驚いていました。

 年長組さんはすっかり日常の保育を取り戻したようで、東グランドへ50メートル走の計測に行ってます。現段階ではあるクラスが圧倒的に速いそうですが、これからどうなるかが楽しみなんです。年長の先生はみんな燃えています。

2017年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k