天王寺動物園遠足 年長組

 春の遠足が始まりました。年長組さんになったばかりのお友達がさっそく、電車で遠足に行くという大きい組さんらしい遠足をしました。電車の中では、お約束を守ってみんなとてもマナーがよかったです。エライ

 阿倍野駅からきれいになった公園を通り抜けて動物園に入ります。なかなかの距離がありますがみんなしっかり歩きました。

 昨日の荒天から一転して、爽やかな風の吹くとてもいいお天気でした。風に誘われたのが動物さん達もよく動いてくれて見やすかったです。

 アシカの池では餌をあげるわけではないのに、子ども達の近くに泳いできて顔を見せてくれるサービスの良さ

 先生とばっちり目と目が合ってますね。

 

 帰りもクタクタに疲れながらも、大きい組さんらしく自分でしっかりと歩けました。学級委員の皆さんに本当に助けていただきました。おかげさまで安全に楽しく行って帰れました。感謝感謝です。ありがとうございました。

2017年4月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k