母の日参観 年少組

 今日は年少組さんの母の日参観です。年少組さんのこの時期は、日常の様子をお母さんに見ていただく・・・とはいきません。お母さんが来てくれたことで、もうワクワクです。幼稚園でちゃんとできていることも、今日ばかりは甘えん坊モードが発動していました。

 それでも元気にお歌を唄って、プレゼントを渡すことができました。お母さま方のご協力で、とっても喜んでくださいましたので、子ども達も大満足でした。中には感動でウルッと来ていた方も 素晴らしい時間ですね

 弟、妹さんのいるお友達はお母さんを独り占めできず我慢することも多いのですが、今日の参観でもカルガモ隊ボランティアの皆さんが下の子お預かりに協力してくださいまして、年少組のお友達はお母さんとたっぷりふれあうことができました。本当にありがとうございました。

2017年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k