4・5月生まれのお誕生会 年長組

 今日は年長組さんの今年度最初のお誕生会です。年長組さんになると司会、進行も年長組のお友達が行います。お誕生児のお友達と、お祝いのお友達みんなで作り上げていく誕生会です。

 お誕生児さんのご挨拶の一部に英語を入れたりして、ますます年長組らしいですね。お誕生児さんが舞台で披露したダンスも自分たちで振り付けを考えました。すごいですね。

 今回の誕生会はお誕生児さんもたくさんいたのですが、お誕生月の先生も3人いました。先生も3人壇上に上がって、子ども達と同じお祝いのバッチをつけてもらうと、お祝いする男の子の中から「にあってる」「かわいい」などの声が上がりました。なかなか将来有望じゃないですか

 お家の皆様方もたくさんお祝いに来てくださってありがとうございました。

2017年5月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k