お泊り保育速報 その3

 オリエンテーリングのジュース休憩の後、近くの森に散策に行きました。明日作る栞の材料となる葉っぱを取りに行くのです。葉っぱを取って自然の家に帰ってみると、「葉っぱ屋さん」が道の駅のように開店していました。

 好きな葉っぱを一枚無料でくれるそうです。みんなしっかり選んでます。

 その間にも頑張った今日の汗を流す準備が整っていってます。

 子ども達の洗いっこの様子などはとてもかわいいのですが、諸事情で画像での掲載は難しいです。そこで自然の家の外観から始まる宿紹介風のビデオクリップを作ってみました。

 子ども達が洗いっこをしている間に大食堂では食事の準備が先生達の手で進められています。

 今日の晩御飯でおいそうでしょう。

 きれいで明るい大食堂で楽しく夕食です。

 夕食の後、各お部屋で休憩タイムです。思い思いに過ごして言キャンプファイヤーに備えてます。

 次の更新は就寝前を予定しています。

2017年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k