野菜の収穫と先生の劇

 お泊り保育を存分に楽しんだ年長組さんは、少し大きくなったような気がします。お家の方でも園からお願いしていた通り、(お母さんが)さみしかったよ!と言ってもらえた子ども達がたくさんの様で、とても自信をつけていました。ご協力ありがとうございました。

 年長組さんみんなで育てている野菜の収穫をしました。とっても元気なキュウリが取れました。みんなで食べるんですよ。

 年長組さんがお泊り保育に行っている間、お留守番をしてくれたひよこ組さんや小さい組さん、まん中組さんに、お礼の意味も込めて、自然の家で上演した先生の劇「ももたろう」を観てもらいました。先生の鬼がちょっぴり怖かった小さい組さんもいたようですが、みんな一緒にお歌を歌って盛り上げてくれました。

2017年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k