プール開きと6月のウサちゃん教室

 子ども達が待ちに待っていたプール開きです。プールはとっても楽しいですけど、しっかりお約束を守って入らないと大きな事故につながってしまいます。プール開きのテープカットは「プールのお約束を守ります!ゆびきりげんまん!」の意味を込めて行いました。みんな安全に楽しく遊びましょうね。

 また大プールの周りには色とりどりのかわいいプールが並んでいます。先生達が相談して買い集めてくれました。一つ一つは小さい簡単なビニールプールなんですが、たくさんずらりと並ぶと遊園地感が出てすごくいいです。せっかくですのでウサちゃん教室のお友達にも水遊びをしてもらいました。今度はしっかりプール遊びもしましょうね。

2017年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k