七夕参観 年長組

 今週は七夕参観週間です。お家の方に普段の活動を見てもらったり、一緒に笹飾りを作ったり、とても季節感のある楽しい参観です。相変わらずとってもたくさんの方に参加していただけて、大いに盛り上がりました。子ども達もお家の方と一緒に短冊を書けて、普段の文字遊びの成果を見てもらえてうれしかったと思います。

 また、今回も下の子お預かり「カルガモ隊」のボランティアに来てくださって、お母様方がいらっしゃいます。本当にありがとうございました。大きい組のお兄ちゃんおねえちゃんは、弟・妹にお母さんを取られてしまうことが多いので、今日はたっぷりと独り占めできてうれしかったことでしょう。カルガモ隊の皆さん本当にありがとうございました。

2017年6月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k