第2学期始業式と入園説明会

 今日は9月1日ということで、正式な第2学期の始業式を行いました。子ども達はみんな制服を着て朝礼に出てきてくれました。本当に驚いたのですが、子ども達は全員しっかりと朝礼台の上からする私のお話を聞いてくれます。担任の先生は子ども達より後方に並びますので、子ども達と園長である私だけが向かい合います。その状況でしっかりとお話を聞いてくれるのでちょっと感動してしまいました。

 午後からは来年度の入園説明会を行いました。お母様方が説明会を聞いている間、小さい子ども達がお部屋で先生と遊ぶのですが、まぁすごい泣き声です。4月当初を思い出す可愛さです。去年の今日から丁度1年。朝の始業式で静かにお話を聞いてくれたひよこ組ちゃんや新入の年少さんの成長をすごく感じました。

2017年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k