NEWマシン 散水機登場

 強い日差しの日は園庭がカラカラに乾燥してしまいます。子ども達が運動しやすいように先生達が手分けをしてホースやじょうろで水まきをしているのですが、なかなか追いつきません。

 そこでNEWマシン、散水機を導入しました!東京の専門業者さんから取り寄せたグラウンドの散水専用のマシンです。特殊な散水ノズルが自分で首をフリフリ、広く均等に水を撒いていきます。 9/5撮影

 はじめ使い方がわからなくて、担当になった先生は何度もキャーとさけんで水をかぶっていました。ようやく使えるようになって稼働し始めたのですが、子ども達が次々によって来て自分から水にかかろうとしてます。USJやディズニーランドのサマーイベントみたいになってますね。運動会までNEWマシンにたくさん活躍してもらいましょう。  9/5撮影

2017年9月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k