9月のウサちゃん教室 パラバルーン日和

 今日の親子教室、ウサちゃん教室では大人気のパラバルーンを行いました。幼稚園でしかできないダイナミックな遊びです。これをやるたびに思うのですが、子ども達が喜ぶのは当然として、お母さん方がパラバルーンをとても喜んでくれます。大人でもバルーンの下に入ったりするのは非日常の楽しさがあるのですね。

 パラバルーンのほかにメガフォンの製作も行いました。まだ小さい親子教室のお友達がやりやすいように先生達が時間をかけて下準備をしていました。楽しく作ってくれてうれしいです。

 ど派手なパネルで誕生月のお友達のお祝いもして、盛りだくさんなウサちゃん教室でした。

 お遊戯室でウサちゃん教室が盛り上がっている時、園庭も盛り上がっていました。明日のウサちゃん運動会に備えて先生達がパラバルーンの練習中です。在園時のお友達が食い入るように見つめていました。先生達も子どもたちの視線を感じて全力で練習です。

2017年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k