運動会抽選会&年中英語遊び

 今日はワクワクの大抽選会を行いました。さすが大きい組さんは内容をよく理解していて、抽選箱に向かう前に両手をお合わせて気合いを入れているお友達もいました。

 抽選ですので、全員あたりというわけにはいきません。でも先生達は外れた子ども達が少しでも楽しめるようにと、外れくじすべてにかわいいイラストを描いていてくれました。アンパンマンや飛行機、宇宙船、お日さま・・・。ものすごく手間がかかったと思います。先生達の子ども達への愛情を感じました。

 抽選会が進むうちに、本来数字が書いているのが当たりクジなのですが、「ねぇねぇなんの絵だった?」とか「やった!メロンパンナちゃん!」とか外れのイラストの方に満足していました。幼稚園時代だけのかわいい姿と、先生達のやさしさに心が温かくなりました。

 大抽選会を進めている間にも、年中組さんが英語遊びをに盛り上がっていました。東金剛幼稚園名物の同時進行です。

 絵を描くために車庫まで園バスを見学に行っているクラスもあり、ひっそりとしていた夏休みに比べて園全体がエネルギーに満ち溢れています。

 

2017年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k