過ごしやすい一日

 南の海に大きな台風が迫ってきているようでちょっと怖いのですが、そのおかげがとても過ごしやすい一日でした。大運動会に向けて子ども達と先生の練習が活気にあふれています。

 園庭を各学年が計画的に使っていろんな種目の練習です。すごくち密に計画しているんですよ。

 園庭が使われている間はお遊戯室でも体操のチャレンジ。あと少し!のお友達に長島先生が直接、秘密のコツを伝授してくれています。

 年長組さんが大運動会で披露する大技の練習中です。すごく集中してやっています。それを小さい組さんがちょこんと座ってじっと見つめています。こうして伝統になっていくのですね。

2017年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k