多彩な活動

 今日はとっても気持ちのいいお天気でした、グランドではひよこ組ちゃんから大きい組さんまで、盛んに運動会の練習を頑張っています。

 でも、当園の日常は運動会だけじゃなくとっても多彩なんです。大きい組さんが色を塗ってきれいに仕上げてくれたコマをプレゼントしに来てくれました。そこで園長得意の空中手乗せを見せてあげると、がぜんやる気に火が付いたようで、さっそくコマが飛び交っていました。

 運動の秋とともに芸術の秋でもあります。お部屋では製作がどんどん進んでいます。糊を塗るのは手先に集中しなくては行きませんので、とっても発達を促します。みんな真剣にやっています。

 お着替えが住んで後はお帰りだけという状態になってから、お部屋の中でダンスの練習が始まりました。今週もとっても充実していましたね

2017年9月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k