日常保育の充実

 急に夏が戻ったような暑い日が続いていますが、子ども達はとっても元気に運動会の準備をしています。空調のきいたお遊戯室で、運動会の練習❓ 違います。年中組さんが来年の年長組さんを見据えた体操をしていました。行事のための練習ではなくて、幼稚園生活を通してのチャレンジを大切にしています。

 ひよこ組ちゃんも舞台で発表の体験をしています。こちらも経験を積んでますね。

 年長組さんは夢中で絵を描いているクラスがあります。先生が手間をかけて自由に選べる色をたくさん作ってくれています。だからこそ自由に描けるのですね。

 こちらは文字や数字と向き合っています。運動会一色になっていないのがとてもうれしいです。

2017年10月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k