明日は運動会

    明日は運動会。子ども達はやる気満々です。小さい組さんも子ども同士で「あしたはうんどうかいやんな~」「でもあめやったらないねんなぁ~」とちゃんとよく理解してお話していました。降園前に園庭に全員集合して、お空に向かって「晴れますように❗」と元気なお声でお願いしました。

 昨日から天気予報はとてもよくありません。天気予報では今日、金曜日も雨のはずだったんですが、夜まで降りませんでした。天気予報も当たってません。それでも夕方の段階でこんな天気予報に変わりました。なんと都合よく運動会の時間帯「だけ」曇りマークです。こうなったらよい予報だけは信じることにします。

 ひよこ組ちゃんがてるてる坊主を作ってつるしていました。カワイイてるてる坊主パワーをぜひ発揮してほしいです。明日開催できますように。

2017年10月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k