盛りだくさんな一日

  久しぶりに雨がやみました。今日は東金剛幼稚園名物、同時進行イベントが3本ありました。

 園庭では子ども達が楽しそうに、運動会遊びをしています。やっぱり秋の戸外でできると気持ちいいですよね。年少組さんが玉入れの運動会ごっこをしているのですが、大きい組さんとちがって、何位になってもうれしそうにバンザーイをしています。勝負にこだわる成長も素敵ですが、順位にこだわらない可愛さもいいですね。

 まず午前中のお遊戯室はタマゴちゃん教室です。今日はハロウィンSPとしてかわいい赤ちゃんたちが仮装をしてきてくれています。ただでさえかわいいのにこれはもう大変ですね。

 午後のお遊戯室は「鍵盤ハーモニカ発表会」です。これは日常の保育の中で取り組んでいる歌や鍵盤ハーモニカを子どもたち同士で見せっこするものです。普段の保育室とは一味違って、張り切っている子や、緊張してしまっている子など、たくさんの個性を見ることができます。こういう経験が発表会の大舞台に生きてきます。

 少しだけご紹介、ひよこ組さんのお歌とカスタネットです。最年少組さんとは思えないほど元気で上手でしょ。

2017年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k