雨が続きます

 本当にいつまでも雨が続きます。お外で遊べない分、展覧会の準備が進んでいます。自分だけの大切なお人形を作ったり、絵を描いたり、雨の日だから集中してできることをしっかりと進めています。この切り替える力も大切なんですね。

 年中組のみんなが楽しみにしていたお芋掘り遠足が残念ながら雨のため延期になってしまいました。年中組の先生はこんなに雨が多いから、みんなのお芋は土の中ですっごく大きくなってるよ❗と前向きなお話をしました。そこはまだまだかわいい年中組さん、そうか~よかった~と納得してくれました。かわいいですね

 お母さんが作ってくれたお弁当でみんなでお弁当大会をしました。たまにいつもお部屋ではないところで食べるとなぜか楽しいんですよね。次は雨で大きくなったお芋を元気に掘りに行きましょう。

2017年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k