ハロウィンパーティー

 台風が近づいているそうですが、週末の今日はとってもいいお天気でした。展覧会に向けて製作ももちろん盛んなんですが、年長組さんが東グランドにかけっこのタイム計測にも行ってきました。何か一つのことばっかりにならないのが東金剛幼稚園の先生達のいいところです。

 さらに今日はハロウィンパーティー🎃 子ども達も朝からとっても期待していました。ホロウィンの仮装をした先生が集まってきて、ハロウィンの音楽が流れると、ひよこ組ちゃんは怖がって泣いてしまう子までいました。ハロウィンミュージックはちょっとホラー調ですものね。

 ハロウィンでは仮装している先生にスタンプやサインをもらったり、ハロウィンラムネをもらったり、とても盛り上がりました。何人かのお友達は魔女に変身させられてしまったようです。いつの間にかハロウィンは秋のイベントとしてすっかり定着しましたね。

2017年10月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k