お芋掘り遠足 年中組

 素晴らしいお天気の中、秋の遠足シーズンの最後を年中組さんのお芋掘り遠足で締めました。

 雨の心配をした大運動会に始まり、何日も連続で雨が降ったり、週末週末に台風が連続で来たり、本当に大変な10月でした。幼稚園の中にはまだ運動会が開催できていない園もあるそうです。本当によくできたなぁと思います。

 そんな10月の最後、お日さまも思いっきりサービスしてくれて、素晴らしいお天気になりました💯。畑のお芋は雨に次ぐ雨で、すっかり大きくなってました。

 年中組さんみんなで泥んこになりながらお芋をしっかり掘りました。お家でもう食べたかな

 お芋畑からいける大蓮公園という大きくてきれいな公園で、お弁当にしました。ハロウィンの日ということで、ミカンにお顔描いたデザートを持っているお友達がたくさんいました。とてもうれしそうです。

 もう秋ですがまだまだ緑が豊富で本当にきれいな公園です。外国の公園のようです。公園の遊具でもたっぷり遊べてとても楽しかったです。これを持ちまして秋の大運動会&遠足月間は無事終了

2017年10月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k