三宅先生の体育遊びと園庭開放

 今日はベテラン体育講師、三宅先生が子ども達に体操を教えに来てくれました。朝一番、練習なしにいきなりダンスを教えてくれます。子ども達はみんなよくついていけてます。

 それから園庭開放で遊びに来てくれたたくさんの小さいお友達とお母様方に楽しい親子体操を教えてくれました。

 今日は天気の良い気持ちのいい秋の一日で、66人も小さいお友達が遊びに来てくれました。先生たちは大喜びです。

 幼稚園の隣の公園は落ち葉が真っ盛りですので、きれいな落ち葉拾いに行きました。カンムリにつけてもらって可愛いですね。

 園庭開放が終わると三宅先生はダッシュで幼稚園のお部屋を回ってくれます。もう少しでできる、というお友達に最後のコツを教えてくれたり、お部屋の先生にけがをしない補助の仕方を教えてくれたり、子ども達が帰ってからも先生達全員とミーティングをしたり、本当に大活躍でした。

 次に来てくれるのは12月です。まってますからね

2017年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k