クリスマス会

 みんなが楽しみにしているクリスマス会を行いました。まずはお部屋を暗くしてろうそくの火を持った先生が入場するキャンドルサービスで開始です。みんなきれいな声できよしこの夜を歌ってくれました。

 みんなのお待ちかねクリスマスコンサートとミュージカルは「劇団ウエスト」のみなさんです。年長組さんみんなで鍵盤ハーモニカを合奏してプロのウエストさんと合奏でスタートです。

 歌のお姉さんによる歌のコーナーがはじまりました。とっても盛り上げてくれます。

 次に「劇団ウエスト」によるミュージカル。今年は「新作・赤ずきんちゃん」です。ちょっとドジなタヌキとキツネが歌に踊りに頑張ります。

 ミュージカルの後にまた楽しい歌をたくさん歌ってくれました。子ども達はみんな思いっきり大きな声で歌っています。

 楽しいミュージカルの後、どこからか鈴の音が聞こえてきて、お待ちかねのサンタさん登場!

 見てくださいこの本気のお顔。今だけの素晴らしい時間です。

 年長組さんが代表してサンタさんに質問しました。サンタさんは優しく答えてくれました。

 そしてお待ちかねのプレゼント、ひよこ組さんと年少組さんに大きなプレゼントをくれました。ほかのお友達はお部屋に隠してきたそうです。

 ひよこ組さんが待ちきれずにお遊戯室でプレゼントを見ています。

 みんながクリスマス会で盛り上がっている間に、園庭が飾り付けられていました。いつもの鉄棒がキラキラになっていたり、サンタさんが砂場で遊んで作った富士山もありました。サンタさんが園庭の真ん中にソリまで忘れて帰ってしまいました。あわてんぼうサンタですね。

 クリスマス会の後は、各クラスでクリスマスパーティーです。ひよこ組さんから年長組さんまで、この時だけの乾杯の声「メリークリスマス!」でケーキをいただきました。楽しかったですね。

 

2017年12月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k