避難訓練 先生なし!

 3学期初めの避難訓練を行ったのですが、この避難訓練は特別です。訓練の非常ベルを鳴らす前にそ~と、先生達が職員室に集まってきます。先生がお部屋にいないときにいきなり非常放送が流れてきます。(ひよこ組ちゃんにはちょっと特別サービスもあったようです)

 先生はみんなドキドキです。子ども達が慌ててケガをしないように隠れてみています。子ども達も放送を一生懸命聞いて、出てもいいのかなぁと少し恐る恐る出てきてます。

 みんな放送をよく聞いて、先生がいなくてもとても上手に避難してくることができました。とっても偉かったです。

2018年1月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k