生活発表会抽選会

 今日は生活発表会での入場順を決める抽選会を行いました。子ども達は3回目ということで慣れたものです。今日はくじ引きだぁと朝からとっても楽しみにしていたそうです。

 大きい組さんは引いたくじを自分で開いて中の数字を先に自分が確認するまでなかなか先生に渡してくれません。とっても真剣です。

 それに比べてやっぱりひよこ組さんはかわいいです。最後にひくので大きな抽選箱の下の方に少ししかくじが入っていないので、先生が机の上に並べて選ばしてくれました。とっても親切なんですけどそれで余計に迷ってしまったお友達もいて、なかなか引けない子も。

 迷いに迷っておそるおそるこれ、と選んだくじがなんと1番!まるで漫画の様でした。発表会が楽しみですね。

2018年1月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k