節分朝礼

 今日は節分朝礼を行いました。子ども達はみんな自作の鬼のお面や被り物をかぶって出てきました。本当は怖いはずの鬼ですが、なんともかわいい子鬼たちです。戌年生まれの先生がやっつけたい心の鬼を発表しました。若い女性らしく「食べ過ぎ鬼」をやっつけたいという先生もいました。

 かわいい子鬼たちの中に悪くて大きな鬼が乱入してきました。いつも先生が着ているトレーナーに、鬼の被り物をしただけなので、やっぱり怖がって泣いてしまう子がいます。本当に今だけのかわいさですね。

 子ども達に豆をぶっつけられて鬼たちは幼稚園から逃げていきました。合図が見えなかったのか鬼さんの一人が逃げ遅れて子どもたち全員に囲まれてしまってアタフタしていたのがとても面白かったです。

2018年2月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k