超・盛りだくさんの一日

 振替休日、代休を終えて子ども達が元気に園に帰ってきてくれました。お休み中には大雪が降り、もしあれが発表会当日ならと背筋が寒くなりました。とっても盛りだくさんな一日です、同時にいろんな楽しいことが進行しました。

 年長組さんで英語遊びをしています。もうずっと続けていたので年長組さんは英語遊びを本当にリラックスして楽しんでいます。ブルース先生もノリノリです。

 午前中のお遊戯室ではタマゴちゃん教室を行っています。4月に入会してくれた赤ちゃん達は、もう静かにベビーマッサージを受けているだけではありません。お正月を超えてグ~ンと大きくなりました。ギャングエイジへの準備が整ってきたようですよ。

 タマゴちゃん教室が終わった後のお遊戯室で、先生達が発表会を頑張った子ども達に歌のプレゼントです。発表会でお家の方には見ていただきましたが子ども達はまだ見ていませんのでご褒美としてご披露です。あっという間にみんな一緒に歌いだしライブ会場になりました。

 

 まだ、終わりません! 午後は年長組さんのこま回し大会です。とても熱心で積極的で粘り強いです。新しい技を成功させるために何十回もチャレンジしています。できたときは本当にうれしそうに、賞状をもらいに行っています。できる・できないよりこの何度もチャレンジする心が大切なんです。みんな立派でした。

2018年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k