海遊館 年長組遠足

 みんながとっても楽しみにしていた、海遊館への遠足です。デラックスな観光バスがお迎えに来てくれたので楽々で海遊館まで一直線です。車中でクイズ大会やお歌を歌いながらご機嫌で海遊館に到着しました。

 大人気の施設だけあってお客さんがたくさんいます。でも東金剛幼稚園のお友達だけ、秘密の通路と秘密のエレベーターで最上階まで待たずに直行させてくれます。うれしいですね。

 お客さんでいっぱいの水槽の前も、動きの速い子ども達はスルスルと近づいて行き、しっかりと見学しました。一つのクラスがいい場所を取ると次のクラスが来るまでしっかりキープして、あっという間に交代。すごいですよ。

 お魚とのふれあいコーナーもたっぷりと楽しみ、お腹ペコペコでお弁当を食べるスペースに来ました。このスペースを当園だけで独占して、ゆっくり食べて、楽しく遊びました。

 帰路も快調で、本当に楽しい遠足になりました。でも何でもできるこの年長組さん達はもうすぐ卒園なんだなぁと思うと少し寂しくなります。

 

2018年2月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k