新入園児保護者会

 この4月から入園、また現ひよこ組から進級してくれるお友達とお家の方が、新入園児説明会に来てくれました。

 今年もたくさんの新しいお友達と出会えます。本当にうれしいです。

 歓迎のために現ひよこ組ちゃんがお歌とダンスのプレゼントをしてくれました。もうすっかりお兄さんお姉さんですね。

 楽しい幼稚園生活を送ってもらうために、子ども達に慣れてもらうのももちろん、お母さん方やお家の方も不安なことを解消していってくださいね。

 説明会の間、保育室で体験保育をしました。3学期にはすっかりなくなった元気な泣き声がたくさん聞こえてきて、始まるぞ~~という感じです。

 説明会の後、お母さんたちがお迎えに来てくれてやっぱり小さいお友達はうれしそうですね。でもすぐ幼稚園に慣れて大好きになってくれること間違いなしです。4月が楽しみにですね。

2018年2月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k