親子ゲーム大会 年長組

 とても暖かくて穏やかなお天気に恵まれて、楽しく親子ゲーム大会をすることができました。

 この行事がやってくるといよいよ卒園だなぁと実感してきます。平日の昼間にもかかわらず、たくさんのお母さんやお父さんまで、お家の方が年長組さんとの幼稚園の日々を惜しみにやって来てくださいました。

 ドッチボール大会のリベンジに燃えるクラスが、大暴れしたサッカー大会。終盤に劇的な逆転優勝もありました。

 お遊戯室で3年または4年間、何度もチャレンジしてきた体操を見てもらいました。子ども達の張り切り方がまぶしかったです。

 お遊戯室では子ども達お家の方のふれあいタイム。みんなの参加意欲ですごく盛り上がりました。

 幼稚園の先生達も負けていません。得意のヒーローショーを開幕です。

 子ども達が発表会で歌ったお歌をクラスごとにお母さま方に歌っていただき、感動的な時間となりました。思わず涙のお母さまも・・・

 卒園まで後少し。みんな元気に!楽しく!幼稚園生活のラストスパート!

2018年2月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k