天王寺動物園遠足 年長組

 天気予報が少し心配でした、最後まで雨が降らず、カンカン照りにもならず、ベストコンディションで遠足できました。

 動物さんたちにとってもベストコンディションだったのか、普段は遠くでお尻しか見せてくれないカバや

 サイがとても近くまで来てくれました。

 4月のまだ早い時期ですので他の学校団体の数も随分少なく、お弁当を食べる場所も好きなところを広々と使うことができました。

 アシカやオットセイがいるプールでは、子ども達のいる方に集まってきてニュッと顔を出してくれました。サービスがいいですね。

 夜行性動物のコーナーでは暗い場所では園長の私の手をギュッと握ってくる女の子がいて、かわいいなぁと思いました。ただ、出口に近づき明るくなると、手を放してパ~と走って行ってしまいました。これもまたかわいいです。

 今年は初めて電車ではなく観光バスで動物園へ行きました。ここ最近遠足に行く時間帯でも阿倍野方面の駅はとても混雑しており、子ども達の安全面で考えるところがありました。観光バスによる移動はとても安心感があり動物園でもノビノビと活動来ました。

 学級委員の皆様のご協力で安全に楽しく遠足ができました。本当にありがとうございました。

2018年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k