交通安全指導&年少さん制服登園

 GWの谷間になった今日は、張り切って幼稚園に来てくれた子ども達に楽しいことをしてあげたかったので、

 交通安全指導を行いました。富田林警察署からミニパトに乗ったお巡りさんも来てくれて、園庭に信号も出して本格的です。

 園庭にいっぺんに出て混雑しないように半分は交通安全教習DVDをクラスで見ます。練りに練られたDVDで子ども達はとても熱心に見ていました。

 大きい組さんが小さい組さんの手を引いて右見て、左見てをしています。とても優しいお兄さんお姉さんたちです。

 毎年来てくれる優しくてお話の上手なお巡りさんです。さすが姿勢がいいです。毎年お会いできるのを楽しみにしていたのですが、今年度で定年退官を迎えられるそうです。長い間お疲れさまでした!

 今日5/1は年少組さんが幼稚園の制服で登園開始です。4月中は体操服登園だったのですが、今日からとてもかわいい制服姿です。子ども達自身もうれしかったようで「今日から年少組さん!」と張り切って先生に言った子がいたそうです。4月中は何組さんだったのやら😊 幼稚園の制服は子ども達にとっても特別なもののようですね。

 

2018年5月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k