母の日参観 年長組

 お天気も何とか持ってくれて、今日は年長組の母の日参観を楽しくすることができました。

 GW真っただ中の中、この参観日に予定を合わせてくださって本当にうれしかったです。お父様方もたくさん参観に来ていただけました。

 母の日のプレゼントを渡すのを子ども達はとても楽しみにしていました。でもこの時のために担任の先生はプレゼントの数はそろっているか、ほかのお友達と入違っていないかなどとても慎重に気を使って準備してきました。

 目隠ししているお母さま方の前に立つ年長組さんは本当にうれしそうです。

 モノだけでなく、子ども達から心のこもった言葉のプレゼントもありました。思わず涙がこぼれるお母様もいました。それを見ていた先生までつられて

 

 素晴らしい時間を作り出すことができて、先生達も大満足です。またいつも我慢することが多いお兄ちゃんお姉ちゃんの年長組さんにお母さんを独り占めさせてあげるため、カルガモ隊ボランティアのお母さま方が下の子お預かりで大活躍していただけました。本当にありがとうございました。

2018年5月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k