英語遊び 年長組

 今日はみんなが大好きなブルース先生との英語遊びです。

 年長組さんは年中組さんの時から引き続いてですからもうすっかり慣れてノリがいいです。

 今回は東金剛幼稚園での英語遊びを、新人の英語の先生がたくさん見学に来ました。

 子ども達も元気な先生たちがたくさん来て、とてもうれしかったようです。

 英語=楽しい!になってくれると嬉しいです。

2018年5月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

最年少組 5月生まれの誕生会

 今日は一番小さいクラス、最年少ひよこ組ちゃんで、誕生会を行いました。

 お誕生児さんは二人で、たくさんのお友達に見つめられて少し緊張気味です。

 でも最後までお誕生児席にちゃんといてくれて、お名前も行ってくれました。

 ケーキに飾りつけもしてくれました。とっても偉かったです。

 お誕生さんがするケーキへの飾りつけはお祝いのお友達もやりたかったみたいで、たくさん前に出てきてしまいました

 みんな順番にお誕生会をするから楽しみにしていてくださいね。

2018年5月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k