4・5月生まれの誕生会 年長組

 今日は年長組さんが待ちに待った今年度最初の誕生会です。

 年長組さんは他の学年と違って自分たちで司会進行をしますので、練習や準備のため2ヶ月に1回の誕生会になっています。

 その代わり、年長組さんだけ誕生日当日に冠をもらって朝礼や放送で全園児に「おたんじょうび、おめでとう!」を言ってもらいます。特別ですね。

 4・5月の誕生会はお誕生児さんがたくさん。そしてお客さんもたくさん。とても賑やかな誕生会になりました。

 年長組さんだけあってお歌もダンスもとても上手です。自己紹介も英語を交えてかっこよかったです。

 お家の方のふれあいタイムでは、特別ゲストの「ちびまる子ちゃん」が来てくれたのですが、まる子ちゃんの「誰だと思う?」のクエスチョンに子ども達から「金太郎!」という思いもかけないアンサーが返ってきました。確かにヘヤースタイルといい、赤い服といい・・・。もう笑いが止まらなくなりました。

 他の学年ではできない年長組さんらしい立派な誕生会でした。

2018年5月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k